はじめまして。「あつたや」です。

atsutaya_family

はじめまして。「あつたや」です。


あつたやは、野に生きるものを自らの手で獲り、その素材の本質的な価値を落とさぬよう丁寧に手を掛けながら世に送り出すことを始めます。
蜂追いという山村の伝統技法を駆使して手に入れたオオスズメバチの女王蜂の幼虫や蛹はエネルギーの塊であり、明らかな力を私たちに分けてくれます。狩猟によって捕獲した野性のイノシシやシカのお肉は噛むほどに旨みが溢れ、身体を熱くさせるほどに良質です。また、ハチ追いによって培ってきた対スズメバチ能力を存分に活かし、生け捕りによるスズメバチの駆除もしています。これらが、(あつたや)の生業です。

 

私は自然に遊んでもらうこと、そこに真剣に気持ちを注ぐことが何より好きです。幼少の頃から、とことんやり続けてきたら、気づくとこんな野人になっていました。自然の中に身を置き続けてきた熱田だからこそ本領を発揮できる世界。その世界に居ながらにしてつくりあげた生業を活かし、自然のなかにあるとびっきりのご馳走を届けたい。あつたやの技を活かし、この世の中できちんと役割を担いたい。それが私の気持ちです。

 

様々な方に支えて頂き、いまようやく(あつたや)としてやっていくという確かな覚悟を持ち、看板を掲げることができました。関わってくださった皆様に、あらためて感謝の気持ちをお伝えします。ありがとうございました。
今後とも、よろしくお願い致します。

 

あつたや 熱田安武